最後の仕上げです

2010年01月29日

中3生の最後の模擬テストが返ってきました。これがすごくいい結果。いちばん上げた子は42からなんと56、14ポイントです。他にも11上げて67にした生徒や5~10ポイントが多くをしめました。うれしいですね。ここへきて「きたー!!!!」という感じです(古いな)。
思わしくない結果だった子がいるのも事実ですが、ここまで来たらそのことに気落ちせず、やれることをしっかり足元を見つめてやっていきましょう。
私学まで2週間足らず、公立まで40日足らず最後の仕上げです。全員の志望校合格を目標に共にがんばりましょう。

原谷5年生にとっても楽しいコンビがいます。KくんとFくん。「何がそんなに楽しいの」とつい言いたくなるくらい楽しげにやってきて、大笑いをしながら授業を楽しみ、がはがは笑って去っていきます。
「楽しそうやな。なんも悩みないねんやろな。あ、そやそや。写真撮ってホームページのブログに載せてええか?」
「うん、うん。ええよ、ええよ」と数枚パシャパシャ。
「どんなん、どんなん?」
「ほい、見てみ。どれがええ?」
「ん~これやなこれ、これがええ」
「うん、そやな」と彼らが決めた1枚がこれです。

P1050745.JPG

「君ら、家でインターネット見られるのん」
「うん、見られる、見られる」
「ほんなら、今日の夜、書くしな、明日の朝以降やったら見られるし、見てや。つゆはらゼミか鳥居進学ゼミて打って、ブログのとこ見てや」
「うん、わかった。ほな、さいなら~」と帰っていきました。
こんだけ楽しんで来てくれてるとこちらもとってもうれしいです。

歯医者さんには今朝電話をして謝りました。して月曜日に最後のお別れ(?)を告げにいきます(ちゃうか)。