祈 合格

2010年02月04日

いやあ寒いですね。北海道の占冠(「しむかっぷ」と読みますが、今こいつ{パソコン}が一発で返還したことに感動 !!!!! )で-34℃を下回ったようですね。私がかつて過ごした釧路でも20℃以下になったようです。はっきりした記憶はありませんが、30は未体験ですね。北の地を思うと京都の寒さなんて屁の河童です。75℃くらいを記録している、シベリアのオイミヤコンと比べれば北海道の氷点下も河童の屁、です。いや、やっぱり大変でしょう(どないやねん)。かの地に暮らす人の苦労を思います。でもでき得るならば永住の地にしたいと思う自分もいます。単なるあこがれだけでは住めない現実を思わせる数字でも、ね。

私立高校入試が近づいてきました。1週間を切りました。生徒同士の会話、俺への問いかけなどに彼ら、彼女らの不安、緊張を感じます。なんやいうても俺もおんなじですわ。毎年味わうこの感触、身も心も引き締まります(ほんまかいな。たるみまくってるんちゃうんかあ?「いや、そうならぬよう叱咤しています、自分を」そうか。お前もたいへんなんやな「いや、それほどでも、いや、そうかも」)。
与太話はさておき、本番へ向け俺たちができることを精一杯やります。みんなに合格してほしいですから。
では、授業でみんなの合格へ貢献できるよう寝て備えましょう。
みんな受かってくれよ。
おやすみなさい。