京都文教など、すべて合格です、ね

2010年02月13日

忙しい一日でした。
朝一ロボット。5人の小学生の相手。年長さんのMTくんは用事でお休みです。
小さい子相手なので、それなりの心構えで臨みます。みんなのきらっきらの笑顔にこちらもうれしくなりますね。

その後西賀茂中1、2年の定期テスト対策講座。ゲストもいたので、また違う意味で気持ちを高めます。ゼミ生はもちろん、ゲストの子たちもかなり真剣に取り組んでくれ充実の数時間でした。ゲストの子たちは居残りでがんばっていましたね。みんな真剣に取り組みいい子たちでした。ぜひいっしょに勉強したいですね。

その後中3の直前講座。今日は西賀茂のみです。国語と社会の公立対策です。やってて楽しい(公文、いや苦悶かな?)対策講座です。すべて終えたのは9時前かな。
私立併願の合格を決めにやけたご仁もいらっしゃいましたが、おおむね良好かな。最後にリスニングテストをやりましたが、みんな好調でしたね。ほとんど全問正解かな。いい仕上がりです。
今日は文教と京都両洋と光華、洛陽総合の合格発表がありましたが、すべて合格です。ありがたいことです。専願生はお疲れさん、よかったね。おめでとう。ですが公立が第一志望の子たちは気を緩めず、この後全力で臨みましょう。そして私立公立完全勝利を貫徹しましょう。
今のところ小学校受験も大学入試も私立高校もすべて合格です。がんばってるな、ゼミ生。

思いを伝えるというのは難しいですね。日々あることを、ないところからも思いをつづるというのは至難です。いつかそれを書き記せたらいいなあと思いつつやすませていただきます。