全員合格だ !!!!! おめでとう よかったね

2010年02月14日

ゼミ生が私立高校に全員合格しました。ほんとによかったです。正直心配していた生徒もいました。その子も無事受かりました。みんなよくがんりました。(その詳細は新着情報をご覧ください)
金曜日授業準備をしていると玄関に人。Kさんです。
「さっきYが帰って来たんでいっしょに高校から来た封筒を開けました。合格通知が入ってました。ありがとうございました」
「いやあ、よかったですね。おめでとうございます。わざわざありがとうございます」
「あんまりできひんかったていうてたんで……」お母様の目が心もち……
1年間やってきた成果が出ました。彼らの努力が報われました。うれしいです。はからずも目が潤みました。やっぱりやったらやっただけのことはあるのかなあ。努力のない成功はないもんな。なんやかんやいうてみんなやることやったしな。
「Aです。いつもお世話になっています。今合格通知が届きました。ありがとうございます」
「いやあ、よかったです。昨日届くかと思っていたので、ちょっと心配していました。よかったです。おめでとうございます」
「ありがとうございます」お母様からお電話をいただきました。
子どもたちを相手にできる仕事をしていてよかったなあと思える瞬間です。最高の気分です。俺たちは毎年のことですが、生徒たちは初めての経験。いろいろと緊張や不安があったことでしょう。それをはねのけての合格です。ほんとによくやりました。

まだ終わったわけではありません。公立が第一志望の生徒がほとんどです。気を抜くことなくやりましょう。あなたたちはまだ終わっていません。

上村愛子さんありがとうございました。きっと悔しいでしょう。おつかれさまでした。ゆっくりやすんでください。