発泡酒は「麦とホップ」かな

2010年03月08日

ビールが好きなんですが、世間の不景気(俺も不景気だな)に自分だけビールは贅沢かなと感じ、発泡酒にしようと思いました。果たしてどのそれがおいしいのかを見極めようと週末に数社、5種類のそれらを購入。730円でした(たぶん)。ビールだと1,100円以上はしますから、やはり安いですね。一晩一缶(二缶の日もありました。すみません)ずつ味わった結果(まだ飲んでいないのもありますが)、結論。私の味覚ではサッポロの「麦とホップ」が一番ビールに近い味です。他のはちょっと・・・・・・どこがどう違うかというと、全体に味がうすい。ジュースっぽいというか、水臭い、です。
贅沢言っちゃいけませんね。発泡酒であろうが何であろうが口にできることに感謝しなければいけません。「飲まへんのが一番の節約やしやめたらええねん」の声も聞こえてきますが、聞こえへんことにしとこ。

昨日腰がおかしいとお伝えしましたが、今日は大丈夫でした。よかったです。あの痛みの再来はできれば避けたいですからね。思うに原因は「寝すぎ」でしょうか。休みで目覚めた後、寝床で読書をしたんです。その後起きた時に腰に疲労感がありました。たぶん、それがそうでしょう。まあとにかく大事にいたらずよかったです。用心に勝るものはありません。

腰がどうもなかったと思ったら、先日歯を固定してもらった、そのセメントのようなものがとれて歯に違和感。参ります。上手に噛めないもんで、舌を二箇所噛みました。口中血まみれ。まったく、いやはや、加齢はしんどい。こうまで自分の肉体が老いるその過程を実感するのはなかなか、おもろ~(古)。

では、おあとがよろしいかどうかは別として、やすも~(はいはい)