疲れて寝ちゃいました

2010年04月10日

朝早めに行ってロボット待機をしていると年中さんのKMさん母子がやってきました。
「おはようございます」
「おはよう」Mちゃんはとっても元気。
「早過ぎましたね」とお母さま。
「振替授業ですか」
「そうなんです」と話している間にMちゃんは2階に上がり教室探検。
「活発ですね」
「Kよりそうなんです。Kはかけ算教えていただいたんですね。なんかうれしかったみたいで帰りの車の中でしきりに自慢していました」そう彼は新小2.実感算数を学んでいます。こちらが驚かされる「冴え」を見せてくれます。

ひさびさ戦車いや違う洗車。「ぴか」です。ピカピカまではいかへんな。もう8年以上になりますか。たまに洗うと傷やへこみ、劣化が目につきます。車体にはいっぱい小さな傷。ホイールには劣化部分、座席には革のすり減りが。まだまだ乗るつもりなんで大事にしてやらなければいけません。

P1060055.JPGP1060056.JPG

ゼミのパンジーが満開です。花も美しいんですが、慎ましい香りもすてきです。長い冬に耐え、春の気温上昇でたくさんの花を開かせます。花をよく見ると「顔」に見えてくるのは私だけでしょうか。

P1060058.JPGP1060061.JPG

帰って3里ほど走り、シャワーを浴びて期日前投票に行って、ご飯を食べたら寝てしまいました。これを更新したのは11日の朝です。すみません。