あ~やだ、やだ

2010年05月10日

谷亮子さんが参院選で民主党の比例名簿に載るそうですね。元巨人の中畑氏もどこかの党から出るようです。いい加減にしてほしいと思うのは私だけ? 彼らに罪はありません、いやその要請を受けるということはあるか。
いろんな問題を抱えて国が大変なときに、有名人を囲って得票を上げようというんですからいったいどうなのという感じです。党勢の拡大に血道をあげずに国政のことをしっかり考えてほしいですね。

両氏とも現、元スポーツ選手としてはすばらしい人ですしけっして嫌いではありません。でも政治家としてやれるんでしょうか。ずぶの素人ですよね。やれるわけないでしょう。もちろん誰しも初めは素人。彼らにも政治に対する高邁な志があるのかもしれません。でも悪いけど私はどちらの党にも入れません。国民のみなさんもしっかり考えて投票しましょうね、夏の選挙では。政治的なことは書きたくありませんでしたが、人気者を立てて票を得ようとするあまりにも短絡的なやり方にがまんできずに書いてしまいました。
あ~やだ、やだ。

あ~やだ、やだ。といえば昨日の自分もそれでした。つい飲み過ぎて(いつものことやな)ずいぶん遅い帰りになりました。反省しています。酒飲みはあきませんね。ほどほどにというのがなかなかできない。
まあしかしたまに気の置けない方たちとおしゃべりして楽しかったです。しっかり情報交換に勤しむ方もいらっしゃいましたが、私は飲むときはあまりそっち方面は・・・・・・。とにかくどうでもいいことをしゃべって楽しむようにしています。愚にもつかぬことをやり取りして翌朝はほとんど忘れています。すみません、お相手をしてくださった方々。昨日初めてお会いしたM先生は年に100冊どころか300くらい本を読まれるそうです。すごいな。Y先生はだいぶ酔われていました。俺のブログを読んでくださっているようで感謝です。T先生やS先生も同様です。ありがとうございます。それぞれいろんなことを抱えつつ日々を送られているのは俺のみにあらず、妙に安心したりもしました。そうみんなそれなり大変なんでしょう。N先生のブログを拝見。味のあるそれでした。

ツバメが巣を修復にかかっています。卵を産み子育てをしてくれるとうれしいのですが。ぬか喜びにならぬようしばらく静観しましょう。
左上の黒い土の部分が新しく運ばれた土です。

CA3G02500001.jpg

イリオモテアサガオも少しずつつるを伸ばし始めています。自然は正直にそのときを刻み、素直にその表情を見せてくれます。

仕事山積もあり、今朝は早起き出勤。反省の意味も込めて雨模様を知りつつ自転車です。幸い往路、復路とも降られずにすみました。ありがとうございます。早く行った割りには体調悪くだらだら仕事になりました。明日も早く行って片づけましょう。

では、寝ましょう。1時を回ってしまいました。