芽吹き

2010年05月22日

衣中のテスト対策。みんながんばってやっていました。
Mくんのお母さんが差し入れに「チオビタ」を持ってきてくださいました。ありがとうございます。きっと土日連続での対策講座を「大変だ」と感じてくださったんでしょう。生徒たちがいい点をとってくれれば、疲れがとぶどころか、いや、疲れなんか端からないですが(はい、はい。見栄はらんでもええで。あんたの年になったら日日疲れとの戦いやろ「いえ。まったくそんなことはございませんよ。この年でこんな元気でええんかいな、というくらい元気ですわ」)喜びが倍増します。がんばりましょう。

今日の対策講座にはゲストも来たので自己紹介を兼ねて雑談を。月100、年100、日1ブログの話。すると意外なところから
「うちのお母さん毎日読んだはるで」とF太くん。
「私も時々見てる(? 「ん見てる? まあええか」)で」というNMさん。
「そうか、あんまりばかな話だけではあかんな」と思いました(気づくの遅いで「やね」)。

で、ここからまじめな話・・・はできないので(ばか)どうしょ。写真に逃げよ。

1週間くらい前に植えたアサガオが芽吹きました。大きく育ってほしいですね。でも早く起きてゼミに行かにゃ美しき花は拝めませんね。う~ん、んむむむ。どうしょ。早起き苦手や。(もう、ええし「はい」)

P1060387.JPG

新しい「命」の誕生です。うれしいですね。花が楽しみです。早起きしてぜひとも見にいかにゃね。

ではやすみましょう、ね。