明日もテスト対策 がんばるぞい

2010年06月12日

ロボットを終えて、束の間ほっとして(ないか)テスト対策。ゲストも数名来てくれてまずはおじさん(俺のこと)の自己紹介。くだらぬことをつらつらたらたらと。
あら、いけないと真剣授業。ゲストで来てくれた子たちはやはり練習不足は感じますね。そりゃそうです。いつも通ってくれている生徒たちといっしょやったら日日来ている意味ないもんね。そういう意味ではやはりゼミ生はすごいね。中1の子らなんてあっという間に問題解いちゃって「困ってしまってわんわんわわん」ですね。

P1060553.JPG

エラブユリが花開くのでしょうか。急に斜めまえ135度くらいにつぼみを下げました。初めての花なので様子がわかりません。きっときれいな花を咲かせてくれるんでしょう。期待しながらやすみます。

あ、そうそう。ツバメのヒナたち大きくなってきましたよ。来るべく時期に見せるべき写真をお見せしましょう。

お楽しみあれ。

「さて明日は日曜。ゆっくりしよう」ところができません。明日も朝一10時から対策です。であるからして今日はやすませていただきます。