6月は忙しくなりそうです

2010年06月07日

朝からポスティング。今回は西賀茂です。2時間で350枚ですから効率よくまけました。原谷と比べると坂が少ない分若干楽かな。それに暑さも思ったほどではありませんでした。1件でも問い合わせなど反応があればうれしいのですがね。

ポスティングをしつつ花を楽しみました。そろそろ紫陽花がそこここに。青や白。桃色など美しく咲いています。同じ株でも微妙に色合いが違い、自然の妙味に感心です。今日は青系をご覧あれ。

P1060515.JPG

ヒナが孵りました。まだ小さく鳴きもしませんが、給餌のとき頭の先がちょっと巣から出たのを現認。うれしいですね。新しい生命の誕生です。あとは元気に育って巣立ちを迎えるのを見守りましょう。まだ私のまずい写真に収めてもよくわからないでしょうから、今少し大きくなってからお見せしますね。

エラブユリもつぼみがだいぶ大きくなってきました。一茎の先に5、6個のつぼみです。どんな花を咲かせてくれるんでしょうか。これまた楽しみです。色は何色なんでしょうか。

さて西賀茂中学はあと10日ほどで定期テストです。そろそろ範囲も決まり、それに向けての気運も高まります。勝負です。がんばりましょう。
先にスプリングテストを終えた衣中生は健闘。90点以上が延べ30人。80以上だとかなりの数が計上できます。西中生も負けずにがんばってもらいましょう。

西中の1週間後には衣中のサマーテストが控えています。気の抜けない6月になりますが、やらせてもらいましょう。