さあ西中テストだ、みんながんばれよ !!!!!

2010年06月15日

雨でしたがポスティングを強行。折りたたみ傘を持ってのそれはなかなか厳しいものがありました。それでも2時間半ほどで350枚強配れたのでよくやりました。誰も誉めてくんないので自分で誉めておきましょう。
「よおがんばった。あんたはえらい」(反応あったらええねんけどなあ)

長く住んでいた原谷ですが今日は初めての道を発見しました。
「うむ。ここへ出るのか知らなかった」この世の中、まだまだ知らぬことがたくさんあるんです。

後半さすがに疲れてきました。どっかでお茶でも飲んで一服しようにも雨で思うに任せません。小やみの隙に持参のペットボトルのお茶で喉を潤しました。
と、すると向こうから青年がジョギングしてきます。
「雨の中やるな」と思い見るとSくんです。彼は長女と同級生。保育園時代からの友人です。その後空手をいっしょにやっていたので私もよく知っています。お互いが
「あ~」と声を挙げました。
「いやいや久しぶり。今、院やったね」
「そうなんです。今日は研究室で明日まで帰れへんことになりそうなんで、1回帰ってシャワーを浴びて出かけようかと思って」
「そうか、そうか」
「あ、そうや。就職決まりましたよ」
「そうか、そらよかった。どこや」
「花王です」
「えっどこ?」
「花王です」
「あの花王。すごいな」
「最大手やし一番行きたかったとこなんで、よかったです」
「勤務地は?」
「東京か和歌山なんですけど、和歌山の方がええかなと」
「そやな。東京は住むのん大変やで」
「そうですよね」との会話を交わしました。彼は小さいときからマイペース。飄然とした子でしたが節目節目ではきっちり決めます。幼いころから知っている子なんで我がことのようにうれしかったです。雨の中苦労しつつもポスティングをやってたからこそ彼に会えました。うれしかったですね。

ポスティング中おもしろいものに出会いました。番犬ならぬ「番猫」です。湿気でレンズが曇り不鮮明な写真ですがかわいいでしょ。あまり近づくと威嚇されそうだったので遠くから写真に収めました。

P1060563.JPG

P1060562.JPGP1060565.JPG

すみません。やすみます。ほんとうはいろいろ綴りましたが、PC操作ミスで(そんなはずはないはずなんですが)どっかへいきました。写真の説明も今さらもう1回する気にはとてもなりません。左はやっと出た本葉です、アサガオの。右はなんだかわかりますか? 

かなりへこんでますね。

明日から西中はテストです。遅い子は11時過ぎまでがんばっていました。みんないい点とってきてね。

では。