勝てよ! 日本

2010年06月24日

巣立ちました。あまりにあっけなかったです。昼過ぎにゼミへ着くと巣はもぬけのから。昨日までのあのにぎやかさはどこへいったのでしょう。1羽育ち遅れたのがいたので
「あんたはみんなといっしょに巣立つんは無理やね」と勝手に思い込んでいましたが、その子も含めてみんなきれいさっぱりいなくなっていました。祭りの後という感じです。
寂しいですね。いつかは訪れるのがわかっていましたが、いざ来てしまうと・・・・・・。まだ彼らの人生(いや鳥生か)は始まったばかり。見えぬところでのそれですが無事な生長を祈りましょう。して、また来年元気な姿を見せてくれることを祈りましょう。

P1060619.JPG

世間は参院選とワールドカップ二色です、ね。前者は消費税10%が突如大きな争点になっています。税金は払いたくないけれども、今の財政状況をみると「やむなし」の面があるのも否めません。でもやっぱり安易に国民に負担を求めるのはだめでしょう(どっちやねん)。議員定数を減らすとか、先にやってほしいことはあります。事業仕分けは一定評価できますが、あまりにもパフォーマンス的な面が際立つような気がするんですが俺だけでしょうか。議員歳費は1人おおよそ月200万円と記憶しています(ちがったらごめんなさい)。少し議員さんにも泣いてもらってもいいんではないでしょうか。

明早朝対戦するデンマークは福祉の国。税金は高いですが医療費、教育費は無料(たぶん)。北欧はいずれもそうだと聞き及んでおります。高負担、厚福祉。それもありでしょう。いきなり日本がそこへ到達するのは難しいでしょうが、その方向も十分考えるに値するのではないでしょうか。みなさん、よく考えて投票しましょう。ぜひ1票を投じてください。

3時半からのデンマーク戦。私は応援できないでしょう。勝ってほしいですね。俺がそれすれば必ず勝つんなら万障繰り合わせますが、それはちいと無理かな。とか言いながらすでに1時半やな。あと2時間か、起きていようかな、いや冗談、マイケルジョーダンです。
朝一ニュースでの日本勝利を望みつつ寝ます !!!!!!!
がんばれ日本 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!