…という側面、表面、裏面

2010年07月03日

年一テニス(学生時代のOB・OGの集まり)の予定でしたが折からの雨。残念ながら中止です。ゴルフ組は決行したようです(せざるを得なかった? のかな)。この雨の中のゴルフはどんなに好きな方でも苦痛だと思います。

しかしゴルフ大好きの人には平気なのかもしれません。

そう、ヒトはそれぞれ十人十色です。一方から見れば何ともなくとも、もう一方から見ればそれは途方もない問題を抱えることもあるんでしょう。
しかしそこはあれ(どれ?)、お互い大人だったら我慢、相身互いも必要でしょう。

そうでなければ「そっちがそう言うんやったら、俺も言わせてもらうけど、…ちゃうの」ということになってしまいます。
そやけど、そこは俺も大人、控えますよ。
自分にとっては日常、当たり前のことでも他人にとってはそうじゃないこともいっぱいあんねやな。

そやし気をつけて生きていきましょう。

ほんとの本音をもっと言えばありますが、控えましょう。それもときには必要。そしてときには思い切って言うのもまた必要ですね。

では、やすませていただきましょう。