筋トレ

2010年07月07日

早起きして国会議員のお話を聞いてきました。大島九州男さんという、その名のとおり九州選出の参議院議員です。
選挙さなかの福山哲郎さんも少し顔を出されました(どちらも民主党ですが別に私の支持政党という訳ではありません。念のため)。
支持するわけでもないのになぜ行ったかというと興味本位です。生で国会議員という人に会ったり話を聞いたりという経験がありませんでしたからね。
さすがに弁はたちます。そつなくそれなり話も面白いです。ざっくばらんな口調にも好感は持ちました。1票を入れると決めた訳ではないですよ。

あす期日前投票に行くつもりです。週末は親父の33回忌で四国へ帰りますのでね。一応自分の中では決めてはいますが、まだ迷っている面もあります。投票用紙をもらって今一度考え記入しましょう。

今朝寝ぼけていてスーツの下をはいて上を持って家を出ました。地下鉄車内で気づきました。上下違うそれなことに。上は会場の冷房効きすぎ寒さ対策のために一応持ったものなので着ずにすませました。さすがにかっこ悪いしね。いやあ恥ずかしい。年をとって呆け始めましたか。

7月に入って毎日寝る前筋トレを実行していますが、そろそろ身がいってきつくなってきました。けっして過酷な献立ではありませんがやらずに寝ちまおうと思う心を追い遣ってこなしています。別にどうでもええことをまた一つ増やしてしまいました。こうやって書くことでやらざるを得ない状況に追い込んでいます。言うたからにはせなあかんわな。

とかなんとか書いて更新して寝たつもりが朝確認すると更新されていませんでした。
さらに何か書いた気もしますが今となっては思い出しませんのでとりあえず・・・・・・