暑すぎますね

2010年07月18日

書きたいことがいっぱいあって何を書こうかと迷うんです(その割、昨日はめっちゃ手抜きやったねえ「そういう日もありんす」)。

さて今日は何を記しましょうか。

ここ5年ほど本棚からはみ出ていた本をほったらかしにしていましたが、大きな(十分ではありませんが)本棚を手に入れ整理しました。すっきりしてたいへん気持ちいいです。
今ここにある本だけで数えると椎名誠さんが20冊で最多。以下阿川佐和子さんが18、奥田英朗さん、重松清さん、伊集院さん、荻原さん、辻仁成さんなどが続きます。まあ細かいことは省かせていただきます。よくわかりません。

P1060744.JPG

今までの読書歴すべてを含めると最多は司馬遼太郎さんでしょう、きっと(たぶん)。数える術なく、面倒だしまたの機会に譲りましょう。

奥田英朗さんの『野球の国』を読みました。これで62冊です。油断は禁物ですが、いい感じです。なんとか100は超えたいものです。

うだる暑さにげんなりするちょっと大きくなったウリ坊です。隣はカメラ目線のにゃんこです。こちらも暑そうです。なんたって毛皮をまとっていますからね。

P1060737.JPGP1060740.JPG

今日はいっぱいいろいろ、これでもかというくらいやりました。汗だくでしたね。

久々の連休なんで
「明日も目いっぱいやったろう」と思っています。

それにしても暑いですね。ブログを書きつつ大汗です。

ではね。