欲張り

2010年07月24日

最近とんとしなかった転寝をしてしまい、目が覚めたら1時でした(参った)。
朝から「ロボット」をやり、面談でお二人とお会いし、その後私用でごそごそがさがさ大汗をかき、けっこう長~い一日でした。疲れたのか、たたみに横になって寝てしまったようです。

朝ゼミに着くとアサガオがかわいらしく咲いていました。小ぶりの花が可憐です。同じアサガオでも「イリオモテ」とは趣が違います。千代女が「朝顔に釣瓶とられてもらい水」と詠んだ心境が伝わります。

P1060747.JPGP1060749.JPG

暑かったですね。目が眩むほどの「熱さ」でした。車温計の表示は写真のとおりです。初めて目にする数字でした(参った)。

P1060757.JPG

さすがにここまで暑いとしんどいですね。さて寝なければ。明日は休み。しなければならないこともありますが、したいこともいっぱいあります。いかなる選択をいたしましょうか。

バイカモを見てみたいし、陶器市ものぞきたいです。少し長めに走ってもおきたいし、何もせずにのんびりもいいな。本を読もうかな。ずっと探しているキーハンガーも見つけたいし・・・・・・欲張りですね。

2時を回りました。おやすみなさい。