エコカー補助金

2010年08月09日

9月末で打ち切りになる「エコカー補助金」。どうせ買うなら使わなければ損と駆け込み購入が増えているそうですね。なんでも10万とか20万とかという単位で補助金が出るそうです。そうきたら
「買い替えちゃえ」という気持ちになるのはわからなくはありません。が、しかし20万の補助金が出ても残金の100万とか200万とかのお金はローンや現金で払わなければいけませんよねえ。廃車にした車はまだ走れるかもしれませんが、解体工場行きです。どうなんでしょう、国がお金を出してまでもやるべき施策なんでしょうかね。ほんとにエコにつながるなら考え、協力もしようかなと思いますが、俺は古くても今の車が好きで乗っているからいいもんね。もうじき10年目を迎えますが、十分普通に走っています。今しばらく、いや走れなくなるまで今の車に乗りましょう。そんなに環境を汚しているとも思いませんしね。 I love volvo. やもんね。

今の車に乗って間もなく10年目を迎えるのかあ。ときは過ぎますね、あっという間だ。十年一日と言いますが、長くもあり、あっという間だとも感じます。まあ愛車に限っていえば毛頭乗り換える気持ちはありません。10年後のブログをお楽しみあれ(そこまで俺の余命が持ちますかな)。ほんまにそのとき今のボルちゃんに乗っていたらおもろいね。
では、やすみます。