ままならず

2010年08月01日

見たいものがあって滋賀県へ。
あっちで尋ねこちらで聞いて、取り締まり中のお巡りさんにも職務質問(ちゃうか)しましたが、わかりませんでした。
大汗をかいてまったく成果無しのまま帰ってきました。どうやら道路からでは見えにくいところにあったようです。もう少しちゃんと調べてから行動に移さなければなりません。
何を見に行ったのかは恥ずかしいし、のんきなおっさんと思われそうなんで(もう思われてんで)あえて秘します。

昨日今日とこそこそ仕事。やるべきはいっぱいあるんで、土日もあまり関係ありません。中小、いや弱小塾の長なんて学校の校長役がちょっとで、残りは教頭と管理用務員さんのごとしです。なんでもやらなきゃいけません。
ばかなブログばかり書いているのでなんも悩みもない暢気おじさんみたいに思われているかもしれませんが、まさしくそうなんです。いや違う、けっこう大変なんです。

まあでもいらぬ心配もしててもしゃあないし、日日やることやってます。正直重くなることも毎日のようにありますが、だましだましですわな。

毎日、誰に後ろ指を指されることがないようやっているつもりですが、ある日突然というような感じでそれが襲来することもあります。
いや、人生ままならぬものなんかなあ。

「がんばれよ、つゆちゃんん」と自分にエールをおくりたくなります。