至福のとき

2010年08月05日

連日の夏期講習、正直しんどいですよ~。ほんま、よ~やりますわ。今日は1時から5コマだからまだ楽な方です。それでもたぶん学校の6時間分以上の密度の濃い授業が展開されます。生徒は言います。
「もう夏休みいらんわ」そう毎年うちの生徒は夏休み中にその台詞を口にします。学校へ行っている方がずっと楽チンなんでしょう。俺も同感。正直めっちゃしんどいですわ。でも毎年のことやから平気やもんね(強がり)。

んでもって仕事を終え、帰宅後におもむろに冷蔵庫を開け発泡酒(悲しいかなそれです。節約せんとな)をプシュ。ゲラスに注いだのをング、ング、ング。
「ん~んむむむむ。これ以上の幸せは無し」と人生の至福を感じます。ほんま、これのために生きていると言ってっも過言ではありませぬ。
語りたい思いはいろいろありますが(ほんまかいな)、ちょっと遅い時間になり眠眠(ねむねむ)です。やすませていただいてもいいかな。
「いいとも!!!」

では。