東京マラソン

2010年08月03日

東京マラソンの申込者が殺到しているようですね。初日だけですでに定員(3万2000人)を超える3万5908人だそうです。私も申し込もうかなあ。2月27日なんで当たったら公立直前特訓を別の日に時間を増やすことにして出場しましょうか・・・・・・もう少し考えましょう。

走ってみたい欲望は俄然ありますね。エントリーしましょ。当たればよし、当たらずばそれも仕方なし。人生それでよし。

どうも世間はマラソンブームのようですね。女性用のかわいらしいウエアがよく売れていたり、東京や大阪では仕事後に皇居や大阪城周辺を走った後シャワーを浴びて帰宅できたりというような話を新聞で目にしました。

私も日曜、平日ともに走っていると多くの走っている人に出会います。靴さえあればすぐ始められるのが受けているのでしょうか。健康にいいと思って始められる方も多いと思いますが、私は健康にいいとはあまり思いません。だってしんどいもんね。

ゼミの夏も続きます。しんどいけれど、みんながんばっておりまする。

今日のような暑い日に走るのはけっして体にいいとは思えません。と言いつつ今朝は軽く走りました。が、めっちゃしんどかったです。ふらふらでした。

朝、出勤の折、タオルは必須です。ハンカチでは心もとなく、汗をそれでふきます。するとそのタオルが汗臭くなってきます・
「あんた、どんだけ汗かくねん」というくらいの冷や汗、脂汗、普通の汗ですね。

では、やすまんとあかん状況になってきたんで、ねます、ね。