そう。多くは望みません

2010年08月24日

昨日、京都は今夏最高気温だったようです。37,5度。でも私としては今日の方が暑かったと思います。あくまで個人の感想、感覚なんでいい加減です。

朝、自転車でゼミに向かいましたが、途中顔面全体から汗が滴り落ちます。思わず突っ込みます、自分に。
「おかしいやろ、暑すぎやで」ほんまに暑すぎです。ちょっとおかしいではありませんか。まあここまでくればあきらめ気味です。39度でも40度でもいっちゃえ、という感もあります。どうせなら日本最高いってほしいね、中途半端じゃなくてさ。

「体重増やすぞ」作戦(なんかちゃうね、題目が「ええね、本質はいっしょやしね」)は鋭意実行中ですが、どうなんでしょう、うまくいくのかな・・・・・・。今日は朝軽く一膳鮭の切り身添え。昼は目いっぱいがんばってカツカレー。その後授業の合間をぬっておにぎり2個。夜はビール(500ml)ワイン少々、焼酎それなり(あなたはひょっとしてアルコール依存症?「いや酒好きです」)。

夜帰ってテレビを見ると雇用の厳しさを示す番組。普通に食べられる幸せをありがたく思わねばと実感。欲張るつもりはありません。日日生きていけることに感謝しなければいけませぬ。

多くは望みません。がんばってやっていきましょう、ね。