腹痛

2010年09月03日

「さあご飯を食べて、出かけよう」と思ったんですが謎の腹痛。トイレに行っても治りません。訳あってどうしても行かなければならないのでブドウ3粒だけ食べて出発。京都産業大学附属中高の説明会です。

会の間も痛みは続きます。部位は胃に移りました。その後もずっと痛いですね。最近では珍しいことです。夏の疲れがお腹に出たのでしょうか。困ったものです。

昔はお腹がすぐ痛くなる子でした。正露丸が常備薬。常に飲んでいました。肉体的にも弱かったのでしょうが、多分に精神的なものもあったんでしょう。「トイレがないところに行く」「バスに長く乗らなければいけない」と思っただけでお腹がしくしくしだした記憶があります。そのころから思えば今はずいぶん丈夫になったものです。お腹に限らず幼少時は全体的に弱く、よく病気をしていましたね。病弱つゆちゃんです。

でも学校へあがってからはあまり休んだ記憶がありません。特に中高は1回も休んでいないのではと思います。小学校も休んだ覚えはないな。でもちっちゃくて忘れてしまった欠席はあるのかも。

ゼミをやって27年になりますが病欠0です。よくもまあここまできました。不死身かな。いやいやこういうやつに限ってぽっくり逝くのかもしれません。病院で長患いをすることを思えば「ぽっくり」の方が楽かもね。

金曜日は11時まで個別があるため帰るとすでに午前様。けっこうしんどいですね。胃の痛みも続いています。早く寝ないといけません。明日はロボットの振替です。まあ早起き得意やし(はあ? 最大の苦手ちゃうん)平気です。6時、うそ8時に起きてシャワーを浴びて行きましょう。

あ、そうそう今日帰りに飲酒運転の検問をやっていました。
「疲れてんねし、もうええて。早帰らしてえや」と思いつつ窓を開けると
「すみません。検問やってます(見たらわかっるて)ちょっと息をはいてください」
「はいは~い」
「あ、どうぞ」
「ごくろうさんです」と事なきを得ましたが(あたりまえやな)彼らも大変やな。だってにらレバとか餃子とか食べた人の「は~っ」はかぎたくないわな。

さてまだ筋トレやってへんし形だけやって寝ましょう。

おやすみなさいませ。