LSD インターバル

2010年09月05日

2時間走ろうと出かけました。昨日1㎞×5のインターバルをやりました。1㎞を全速で走って500m流しての繰り返しです。けっこう(いや、かなり)しんどいですね。
小出さん直伝です。それによると「追い込み」の後は15~20、30㎞のLSDをやるのがいいとあります。ということで朝飯(讃岐半生麺1,5人前)後出かけました。暑かったですね。1,000円札1枚をポケットに入れて出ましたが帰ったら200円足らずでした。なるべく安い水を自動販売機で買いましたが4本。飲まずにほとんどかけました、体に。走りつつ
「これまずい。暑すぎる。倒れるで。なんかええ手ないかな。そやあの凍ったお茶を買って冷やしながら走ろ」とコンビニを探しますが、探すとなかなかありません。やっと見つけて入ったところに目当てのものはなし、4店目でやっと入手。思った通り心地よし。体に当てつつ走るとひんやり。ペットボトルなんで急冷感はありませんがじんわりありがたく冷たさを感じさせてくれます。
けっきょく1時間50分で16どまり。北は岩倉、東は白河通り、南は丸太町西は賀茂川、くるっと軽く回りましたが、暑くてだめだわ。
その後、私塾連盟の「夏講お疲れ様会」へ。ビールをいっぱいいただき楽しい時間を過ごすことができました。幹事の先生ありがとさん。

あんまり飲んでませんがけっこう酔いましたか?
ということでやすませてもらいましょう。ありがとうございます。