京都精華女子中高

2010年09月13日

京都精華女子中高を訪れました。印象に残ったのは

①校長先生の渋いお声

②4階食堂からの賀茂川の眺め

③図書館の展示工夫と司書の先生の笑顔

④旧知のT先生とお話しできたこと

⑤生徒たちの「こんにちは」というさわやかな挨拶

以上です。

概ね印象はよかったです。

思いの外、説明会が早く終わったのでブックオフをのぞきました。本を物色していると前から貧相な中年オヤジが。
「なんやしょぼくれたおっさんやなあ。ああはなりたくねえな」と思ってよく見たら鏡に映った俺でした。なんか悲しくなりました。
「俺って人目にはこんなんだったんだ」とね。
そう、そんな年なんだね俺もさ。

年寄りは早寝早起きがお似合い。

やすませてもらいましょう。