コスモス

2010年09月26日

朝起きて軽く朝食。その後亀岡へコスモスを見に行ってきました。
少し早くてまだ一、二部咲きくらいでしたがじゅうぶん堪能させていただきました。
拙い写真ですがご覧ください。

P1060971.JPGP1060973.JPGP1060975.JPGP1060976.JPG

一昨年も行った場所でした。違うところだと思いながら向かいましたが、着いたら同じだと気づきました(ボケ始め?「そう、たぶん」)。亀岡運動公園のすぐ北です。10月半ばには満開、見ごろだと思います。ぜひお訪ねあれ。

子どものころはコスモスと言えばピンクか白でした。今は色も豊富、形も様々。目を奪われます。八重のようなそれ、花弁が丸く筒のようなもの、黄色、橙、一つの花の中に濃淡を持つもの。実に多種多様。その色合いや千々。誠に見事。美しきかなでした。

P1070008.JPGP1070021.JPGP1070031.JPGP1070009.JPG

バッタやカエル、チョウやトンボなど小動物もいっぱいいましたね。

P1060972.JPGP1070004.JPGP1070017.JPGP1070019.JPG

帰って走りに出ました。LSDの予定でしたが、そこまでの元気はなく13㌔止まり、いいとこMSDでした。けっこういいペースで走れたというのは気のせいで、74分かかりました。ということは今日以上のペースで42,195㌔を走り抜かねばならぬわけです。厳しいなあ。あと1か月少し後にいよいよレース。自信はありません。
今日で103一応月目標はいきましたが、フルを走るにはまったく不十分でありまするな。完走はできても4時間切りは・・・・・・いや、やりましょう。というか否定的なことを言葉にするのはよしましょう。走る前から予防線を引くのは男らしくありません。

今日走りつつ北山で折り返そうと思っていましたが、最近ちょっと走る道筋を変えたのでMTくんに会っていません。
「ここで北大路まで行けば・・・・・・」と思って南下。するとな、な、なんと。自転車に乗ったMTくん父子にばったり。ん~んん、これってすごいですよね。なにやら強い縁(えにし)を感じます。赤い糸で結ばれているんでしょうか(ちゃうか)。

さて自分の中での今日一番の写真をお目にかけてやすませていただきましょう。
いかがでしょう。単なる自己満足と笑っていただいてもかまいません。

P1070003.JPG

では、また明日お目にかかりましょう。