テスト対策

2010年10月10日

昨日今日と西賀茂中学のテスト対策講座。世間は3連休とか言ってますが私は3連勤。ありがとうございます。しんどくないといえばウソになりますが、仕事があるという側面に感謝しつつやらせていただいております。
試験前ですがクラブの試合や体長不良などで欠席する子はいましたが、来た子たちは一所懸命やっていました。

明日も祝日ですが教室開放。10時~15時です。たくさん来てくれるといいんですが、どうでしょう。それにしても無料でテストのたんびに土日や平日も連日の対策講座。うちのゼミはお得やねえ。せいぜい活用してほしいよね。

P1070086.JPGP1070087.JPG

さて、この種なんの種? 正解はニチニチソウです。実り(?)の秋ですね。
今年は暑過ぎたのか花たちもちょっとおかしかったようです。きっと驚いたんでしょう。ここへきてイリオモテがいっぱい花をつけています。毎日50~70は咲くかな。とっても鮮やかな青です。遅ればせながら地味なダンギクも花をつけました(写真右)。

今夏の暑さは野菜など秋の作物にも多大なる影響を及ぼしているようです。

俺は夏バテもなく猛暑の影響はなんもなく元気に恙なく過ごさせておりまする。ありがたいこっちゃ。自分でいうのもなんやけど俺元気です。ようやってますわ。ゼミ開校以来病欠0やしね。まあこんなやつに限ってぽっくり逝くんかなあ。
いや神はきっと見ている。いい加減に生きている俺に天罰を下し、七転八倒の、いやいやなにを言うてんのやろ。縁起でもない。滅相もない。そんなんいややしね。死ぬまで元気で生きますわ(??????そうしいや「はい。ありがと。心がけます」)。

そういやあ今日というか、今朝寝ながら夢見たなあ(「寝ながら」てふつう夢は寝ながらやで『んだね。まあええやん。俺めったに夢見いひんし特筆に値すんねん』さよか)。なんか病院で診察を受けて決定的な、いや違う。内科で行ったのに全然違うところでなんかいやあなことをお医者さんに言われていましたね。なんかの予兆かな。

ま、ええか。寝ますわ。明日も仕事やがんばりまっせ。