28㎞2時間41分、けっこういいペースです

2010年10月24日

朝6時に起きて朝食をすませ9時にLSDに出発。うそです。9時に起きて11時に出ました。
「何㌔走ろ。とりあえず七条までは最低行こか」とてくてく、じゃなくてすたすた。思うのは
「先は長いな」それのみ。賀茂川へ出てひたすら南下。七条まで行って折り返し。東大路を北上。せっかくだし八坂さんから知恩院、平安神宮を経由。意外と帰路は早かったです。ゴール近くで距離調整。脚は痛かったけれど大周り。帳尻合わせで2時間41分。帰って距離を測ると28㌔。思ったより距離がでました。㌔5分台をなんとか保ってまずまずです。
このペースでい行けば31日の本番は4時間は切れる計算になりますが自信はありません。今日でも脚、尻の筋肉がかちかち、痛い痛いです。足首もだるい。サブ4にはあまりこだわらずにいきます。どちらにせよ満身創痍での帰宅でしょう。

本は87冊までいきました。なんとか年間100はいけましょうか。今日は昼から雨に降りこめられたので半死半生、じゃない半醒半睡で1冊読みました。『ちょっといい話』。文字通り「ちょっと」いい話でした。今少し泣かせてくれるかなと思っていたので正直期待外れでした。その他先日仕入れた本の冒頭を何冊か読みました。『最悪』が最高だっただけにいずれも食指を動かしてくれるのを見つけるのはしんどいですね。

で俺も今日はさすがに疲れてしんどいしそろそろやすませてもらいます。