禍福は糾える縄の如し

2010年10月25日

猫ひろしさんがカナダだかアメリカだかのマラソンで自己記録を更新して10位入賞。2時間40何分だそうです。すばらしい記録ですね。アマチュアでのこの時間は驚異的です。きっと日日修練を積んでいるんでしょう。私もちょっとでも見習います。
でも俺にはそこそこしか無理だろうな・・・・・・いっつも徹底できない中途半端な俺なんですよね。

今日愛車が90,000㌔の走行距離を達成(?)しました。まる9年と1月です。年1万の計算になりますね。月にすれば800少し。俺は月100が目標だしそれから思うとがんばって走ってくれています(いやいやそれが車の役目や)。思えば長い付き合いです。
いっしょにいろいろやりました。あちこち行ったなあ。あなたがうちへ初めて来たときの感動というか、うれしさは今でも鮮明に覚えています。それを大事に10年目を過ごしています。これからもよろしくな。と思います。大事にしますしね。

P1060951.JPGP1070138.JPG

左は先月伊豆方面へ行ったときの渋滞最中に撮った88,888です。末広がり縁起のいい数字です。

今日SRくん(小1)がお母さんといっしょに来て入塾の書類を預かりました。彼のお父さんは教え子SSくんです。とってもうれしいです。親子二代にわたる生徒が10組、いやもっといるかな。ともかくありがたく幸せなことです。

中1のISさんのお父さんから電話。実はクラブがしんどくて数か月やすんでました。来月から復活してくれます。これまたありがたくうれしいです。

ロボットの体験に来てくれたMDくん。パズルに興味があったのか、ロボットじゃなくてパズル道場に入塾してくれます。これまたうれしく幸せです。

中3のIくんが突然やめるとのこと。この時期なぜでしょう。かなり衝撃です。落ち込みますね。彼の選択を週末・・・・・・言葉がでてきません。

いいこともあれば悪いこともあるでしょう。それらに一喜一憂するでなく日日地道にやりましょう。「人間万事塞翁が馬」「禍福は糾える縄の如し」です。

とりあえず31日のフルマラソン完走ですね、当面の課題は(そこかいな。それ仕事ちゃうやん「いや、そうです。まあそれ(趣味)にも真剣に挑んでいるということでご勘弁を」まあええか。がんばりや「はい、ありがとうございます」)。