カーボンローディング、いやYHくんありがと

2010年10月08日

忙しくて走っている時間はないのは承知の上で走りました。8㌔で累計34かな。今月の100はともかくフル当月の練習としては満足できません。月末が不安ですね、正直。
週末がテスト対策でつぶれるのが痛いです。まあ与えられた環境の中やれることをやるだけですね。なんとか4時間を切りたいのですが、そこには拘らず楽しく走ってこようと思っています(フルが楽しいか「ん、だね」)。

カーボンローディング(炭水化物を多くとる食事法です。マラソンにはいいようです)は意識して実行しています。夜も軽くご飯を食べたりパスタを食べたりはしています。今日なんて昼ファミリーレストランでスパゲッティ、夜も同じ。朝もご飯を2膳。

結果はともかくできることはやってみましょうの心境です。私としては珍しくセオリーというか他者の意見に忠実です。それが吉と出るか凶と出るか、やってみなけりゃわかんないね。

東直己氏の『探偵くるみ嬢の事件簿』終えました。おもしろくないということではありませんが思ったほどの作品ではなかったかな。こうなると日本推理作家協会賞をもらった『残光』を読んで彼の真価を感じなければいけません。

3時過ぎ原谷へ移動しようと思いつつもたもたしているところへOBのYHくんが来塾。日産の自動車専門学校の2年生です。
聞けばトヨタNET’Sへの就職が決まっているとか。日産やのにトヨタ。変やけど話を聞いて納得。彼も成長しました。大人に変身していましたね。正直中学生、高校生のころの彼はたよんなかったです(ごめん)。でも今はすっかりしっかり対等に話せる人になりました。背は俺を抜きましたね182だってさ。俺なんかもうじき縮むもんな。
教えた子が何であれ自分を超えるのはうれしいですね。ちょっぴり悔しさもあるかな。あはははは・・・・・・

ともあれ卒業した子が訪ねてくれることはうれしいです。YHくんなんていっつも叱っていたもんね。それでも俺の顔を見に来てくれた。
あ・り・が・と・ほんまうれしいよ。