ネコカフェ

2010年11月03日

いい(これはけっして「よい」という意味の「いい」ではありません。「いい年をした」という意味です)おじさんですが「ネコカフェ」なるものに行ってきました。意図したわけじゃなく、たまたま前を通り、前から気になっていましたので思い切って入りました。
15分で200円。大小さまざまな種類のにゃんこたちが10匹ほど。逃げるやつ寄ってくるやつ泰然自若のやつ十人、いや十匹十色。
陳腐ですがかわいいです。自分の目尻が下がり口元がゆるんでいるのを感じます。月並みですが癒されます。ネコ好きならずともぜひ一度いかがでしょうか。
普通なら逃げるネコちゃんたちが嫌がりながらも(いや歓迎の彼ら彼女らもいます)相手をしてくれますよ。

今日は走るつもりはなくゆったりとしていました。考えると「走る」がどこかにあり、それを中心に休みがあって、走るためにその休みがあったように思います。そういう意味ではかなり「走り」に束縛された休日がずっと続いていたんでしょう。

フルを終えてここ3日は完全休養。なんかほっこりしています。また明日からはちょこちょこっと走りましょう。
もうすでに1196㌔走っているので月100、年1200は達成は大丈夫でしょう。できれば1500を目指しましょう。

本は89でしょうか。これもなんとか100はいけましょう。油断せずにやります。

やるべき課題が実は山積です。明日から早く起きてやります。

早起き苦手ですが、先のマラソン前日、当日で早起きしたし、まあいけるでしょう。