目的意識

2010年11月08日

公募推薦の大学入試が始まっています。
ゼミでも今年は個別で来てくれている高3生が5人います。うち一人は先日京都精華大にAO入試で合格を決めました。あとの4人は公募や一般入試で大学生を目指しています。全員が大学生になれるよう今後がんばっていきたいですね。といっても私にできることは励ましの言葉をかけるくらいです。あ、それとお守りはみんなに贈りました。
贈る前に受かってしまったYAさんには合格祝いでなんかあげないといけませんね。

目が疲れています。毎夜の夜更かしがその因でしょう。早くやすみましょう。

「走ろう」と着替えて家を出ようとしたら雨の音。出鼻をくじかれたと思う反面、ほっともしました。フルが終わって動機づけが弱まり走る気が今ひとつおきません。これではいけませんね。早めに目標を決めなければ。木津川はもうだめでした。3月6日に篠山があります。公立入試の前日だし悩みますが、申し込みましょうか・・・・・・。どうしよう。

目前に大目標があるとないとではやはり違うんですね、意気込みが。それを思うと今受験生の中3生にはもっと目的意識を持ってやってもらいたいですね。私のフルマラソン完走なんてただのおやじの自己満足。どうでもいいことです。でもあなたたちの高校入試はもっと大切なことです。

その辺をしっかり認識してやってほしいんですが、ちょっと自覚に欠けるなと思っています。今年の彼らには。

ではまた明日にさせていただきます。