先手必勝

2010年11月07日

ちょいと早いんですが冬支度。諸般の事情でガスファンヒーターを購入。上は6、7万円くらいの値札がついていましたが、もとよりその価格帯は眼中にないので検討対象にあらず。廉価品に目をつけ寄って来られた店員さんと二言三言の会話で商談成立。付属品を含めて25,000円くらいと格安で入手できました。
さっそく帰って設置。夕方、日も暮れてちょっと寒くなってから、満を持してスイッチを入れると瞬時に暖気が流れます。すばらしきかな文明の利器。
買うに当たって一応考えました。結果ガスにしました。人生初めての洗濯、いや違う選択ですが結論を出すのは早いとしても利便性からいうと間違っていないかなと思います。

P1070158.JPGP1070160.JPG

ここで速報です。千葉ロッテマリーンズが優勝を決めました。ええっと巨人ファンのTくんはまあ、それなりの感興ですが、めでたしロッテ。おつかれさまでした。中日は悔しいでしょう。大学同期のFくんのその顔が浮かびます。

で、閑話休題。足元が温もるカーペットが汚れていたのでせめて上だけもと考え、買いました。これで冬はいつでもおいで状態になりましたね。備えの遅い、何事も後手にまわるつゆちゃんとしては驚くべき手回しの良さでありまする。

この調子で明日からの仕事も片づけにゃあならんと。

仕事が遅い、やることかったるいつゆちゃんとしてはけっこう早い対応。先手がいいのはわかっているけれど、もね。

ということでまたね。

でこのブログを終わろうと思いつつ
「これでええんやろか? 」と考えました。で、まあええかということになりました。

取り繕ってもしゃあないしね。素です。