銅メダルばんざい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010年11月14日

興奮状態です。感涙にむせんでいます。

世界バレーで日本女子が銅メダルをとりました~~。世界ランク1位のアメリカをフルセットの熱戦の末に破っての快挙です。実に32年ぶりのメダルです。昨日のブラジル戦、2セット先行するも逆転で敗戦。その悔しさを一気に晴らしてくれる勝利でした。

佐野さんが拾い竹下さんが上げ沙織ちゃんが決める。主将荒木ががんばれば、石田さんも試合の流れを引き戻します。ママ、山本愛さんもすばらしい動き。江畑さん、井上さんなどが各々その仕事を果たします。各所で井野さんや山口さんがその役目を見事に演じます。その力の結集があってこその勝利でしょう。(私の好きな栗原さんの出番が少なかったのがちょっとさびしかった)

声をからしてのテレビ前の応援でした。前にも書きましたが私は愛国主義者です。日本が勝っての銅獲得。最高でしたね。

そこまで熱くならんでもええやろというくらい。血管が切れてそのままお陀仏する勢いでしたね。

熱くなりすぎるのが私の悪い癖。自重、自重。

いや勝利から時間がたって感動を表す筆致が鈍ってきました。でもええねん。うれしいからね。本当にうれしい快挙でした。

今日はつゆはらゼミでの中3テスト対策。5時間で3教科。みんながんばりました。近隣他塾はあんまりやってませんね。うちなんて授業料もらう訳でもなくあたりまえに週末、土日やっているけれど、これってやり過ぎですかね。

まあ、いいか。夜も更けましたやすませていただきましょうね。