ボジョレーヌーボ

2010年11月18日

衣笠中も西賀茂中もテスト直前。今日は3時から原谷で中3対策講座。ぱたぱたとしました。
最後は中1の女の子が二人残って数学をやっていました。お迎えのお母さまを長くお待たせしたのが申し訳ありませんでした。わからないから残ってくれたんで少しでも力になれればと思ってのことなんで、どうぞご理解ください。

世間はボジョレーヌーボで湧いています(ないか)。まあとりあえずマスコミはのりますね、この話題には。一般の人もついそれにのせられるひとも多いですよね。軽いですよね、そののりは。西洋のワイン歳時記。日本人関係ないやんね。

ということで私は買いました(なんやそれ。買うたんかいな)。帰宅時コンビニで入手。2,480円とけっこういい値です。普段買うワインは1,000円からせいぜい1,500円。それから考えると高いです。

P1070223.JPG

せっかくなんで飲みました。よくわかりませんが、酸っぱいかな。口中でぴしぴしします。どういう形容ができるのか今は思い浮かびません。
どちらかというといつもは重い感じのワインを飲みます。なんか濃い方がお得感があります(貧乏くさいで)。

カリフォルニアの白ばかりを飲んでいた時期もありました。すっきりさわやかなのが気に入っていました。安かったですしね。

明日もテスト対策で忙しくなりそうです。やすまなければいけません。すでに1時半を回りました。少しでも筋トレをしてから寝ましょう。