単なる日記、です

2010年11月27日

ロボットを終えて何か月振りかの洗車。
いやあ汚れていました。ホイルなんて真っ黒で素手で洗えないほどの汚さです。
若いころから憧れて43歳でやっと手に入れた愛車です。古くなったとはいえまだまだ乗るつもりなんで大切にしてやらなければいけません。

その後原谷へ行ってパンジーを植えてやりました。まだベゴニアやマリーゴールドが咲いていて抜くのは忍びないので一部、40ポットです。春まで長く目を楽しませてくれるでしょう。

その後軽く走りました。落ち葉のじゅうたんの上はふかふかで気持ちがいいです。気をつけなければ滑りますがね。目に飛び込む紅葉、黄葉が鮮やかです。

あ、そうそう。昨日見慣れぬスーパーの袋が置いてあり中を見ると「ゆずはちみつ漬け」です。
「ん。Mさんかな」講師に確認するとやはりMさん。先日もMさんには栄養ドリンクをいただきました。そのときも直接お礼を言えていませんでした。すみません。取り急ぎこの場でお礼を言わせていただきます。
「ありがとうございます」
今日はロボットの時にMさんから信州のリンゴと柿をいただきました。つやつやぴかぴかでとってもおいしそうです。
「ありがとうございます」

P1070256.JPGP1070257.JPG

いつものことながらただの日記みたいなブログです。私生活ばればれ暴露のそれですね。まあ隠すようなことはありませんが(?)。

クマの出没が相次いでいます。「射殺」の言葉を目にすると心が痛みます。もちろん人さまに危害を加える以上已む無い処置なんでしょうが、残念です。なんとか共存の道はないものなんでしょうか・・・・・・
なんの害もない世界に住んでいるからこそ言えることです。そこらにクマがいたらやっぱりこわいし、関係部署各位になんとかしてほしいと思いますよね。

いつものことながら(さっきとおんなじやで。はい、これも毎度のことです)落ちのないそれです。

明日は滋賀県で駅伝を走るので寝ましょう。