痩せの大食い

2010年12月16日

遅めの昼食をなか卯で。和風牛丼と小うどんのセット。400数十円と格安、お得。
「いただきま~す」とおいしく食べていると、隣で若い(と思われる「見て確認したわけではありませんので」)人が親子丼らしきものを食べ始めます。
「わしわしがしがし」という音が聞こえてきそうな勢いでかっこみます。ものの2分くらいで食べ終えたのではないでしょうか。
気持ちがいいですね、若い人が「飯」をがつがつほお張るのは。

自分はもう若くないのでそれなりの食べ方ですが30代までは、いや40代前半まではかなりがっつり食べていました。たとえば昼飯に卵丼ときつねうどんとか、ラーメンとチャーハンとか、平気で二人前を平らげ
「まだ食えそう」と思うくらいでした。
夕飯なら独りで焼肉屋へ行ってロースにミノ、バラを食べつつビール大ジョッキ2杯、その後しめでキムチで大ライスなんてことを平気でやっていました。
ジョッキ8杯半飲んだり2人で一升瓶3本一晩で空けたりしたこともあったな。
痩せの大食い、大呑を地でいっていました。

♪若い~ってすばらしい♫ですね。

まあ酒量は衰えを知らず、いや勝るかもしれませんが、ほどほどにしましょう。

P1070275.JPGP1070280.JPGP1070282.JPG

さて今日は忙しさの合間をぬって原谷の教室でクリスマスのお飾りを出しました。
生徒の反応は今ひとつ、かな。まあいいでしょう。

Merry Christmas!! (ちょっと早いか)