いってきます

2011年01月29日

午前中、中3の入試対策講座をやって午後から漢検。
今日は仕事はそこまで。長く伸びていた髪が気になっていたので散髪へ。
おっちゃんと世間話に花を咲かせつつ刈ってもらいました。
「走り」の話や犬のそれ、「老い」や暖房あちこちに話がとびます。しんみりしたり、2人して爆笑したり楽しい時間でした。

思うに長いお付き合いです。30年近いですね、きっと。そう考えると深いな。27、8から頭を刈ってもらっているんだ。身の回りで一番長いそれかもね。

待たずに刈ってもらえて幸い。その後すぐに走りにでることができました。14㌔でなんとか今月は100を達成。

そのあとは久々ミューズさんへ。歩いて行ったし耳が冷たくてちぎれそう(んな訳ないやろ)。タラの芽と菜の花の天ぷらのかすかな苦みに早い春を感じます。

とここまで書いて気がついたら朝でした。

さてさてなんともです。

では中3授業にでかけます。

いってきます。