日日着実に

2011年01月31日

帰りは後悔しました、チャリンコ出勤を。帽子をかぶらず出発しましたが、ものの5分も行かぬうちに耳が痛くて我慢無理。音をあげました。毛糸のそれを取り出しかぶりました。襟元が寒い寒い。明日はマフラーでも巻きましょうか(人生でマフラー巻いた経験はきっと数回)。道路際の温度表示は今冬最低の-4℃でしたね。

まあしかし生徒らは寒くても自転車で来てくれてありがたいですね。まあしかし彼らは5分、10分。俺は30分近くかかるしなあ。正直さぶい、ちべたい。

走っていて鼻水、涙がでてきます。おおげさではなくほんまにでてきます。家に帰ったらほんまに鼻水が左頬に流れていました(汚な)。

寒い中、最後の上りはしんどいけれど立ちこぎ全力疾走です。マラソンのために負荷をかけるという観点からするととってもいいですね。インターバルと並んで最後に全力疾走を取り入れるというのはいい練習法だと小出監督が書いてらした(きっと)。でもチャリやしちょっとその効果のほどはあやしいかもね。

一昨日腕立てをせずに(確か100はしたと思うんですが覚えていません)寝たので昨日400やりました。200でもたいがいやのに400はしんどい。なんでもためたらあきませんね(お金をためるのはええんですけどね)。日日着実にやらなければいけませんそのせいかどのせいかわかりませんが左肩が寝違えたような痛みを持っています。さっぱりわやですわ。

今月の走りは100㌔ちょうど。本は11冊。忙しい毎日の中でのことですからまあまあですね。明日からは鳥取に向けて走る方にもそっと力を入れなければいけません。というか仕事の方もやるべき山積です。

暢気にこんなブログを書いている暇があったら仕事せにゃね。

2月、つまり明日からは9時までには床を離れ、走るなどをこなしてから仕事も精力的にこなしましょう。

ではまたね。