有言実行、言うたからにはせんとな

2011年02月12日

ロボット中に電話があったようです。着信記録、留守番電話記録が残っています。後者を聞くとDRくんのおかあさま。
「京都産業大学附属高校の特進に合格しました。ありがとうございました」とのこと。
着信記録にかけ返すと本人が。
「お、おめでとう。よかったな。今家か? お母さんからもさっき電話もらったみたいで伝言聞かせてもろたし、よろしく言っといてや。気い抜いたらあかんで、本番は公立Ⅱ類やし」
「あ、は、は(これは笑い声)。はい」ともかくよかった。
ちゃんと知らせてくれるのはうれしいですね。逆にこちらが気をもんでいるのをおわかりいただけないのはちょっとさびしいです。けっこう本当に胃がきりきりするくらいの心配をすることもあるんですが、そんな場合に限って連絡がないことも・・・・・・

まっいいか。私のやっていることはそれくらいのもんなんでしょう。

今日は朝一ロボット、その後テスト対策(西賀茂中1、2)。で中3入試対策講座。なかなか厳しいいちんちでした。10:00~18:30。ようやった、っていうか生徒を前にするとあっという間の時間です。

では、明日も朝からですのでやすませてもらいましょう。

あ、まだ今日は腕立て0です。どうしょうかな。貯金はあるけどやることせんとな。口だけの人間になんのはいややしなあ・・・・・・