検査入院、ボルちゃん

2011年03月04日

今日は公立入試。起きて眠い目をこすりつつ天神さんへ。
みんなの合格を神頼み。「意味ない」とおっしゃる向きもおありかと思います。確かにそうです。気休めにしかすぎません。でもみんなに受かってほしいと思う気持ちがあらばこそです。
642円(えらい半端やね「いつも財布にある小銭すべてを奉納しています。いつぞやはたまたま500円玉が2枚あって総額1,400円くらいになって痛かった」)をお賽銭箱に入れ全員の合格をお願いしました。ついでに日本全国の全受験生にも声援を送っておきました。さらにゼミに新しい生徒たちがたくさん来てくれるようにもお願いしました。(欲張り過ぎやな)

梅が咲いていました。いいところ5分咲きといったところでしょうか。新聞の「梅便り」より少し遅れ気味です。控えめなようでしっかり自分を主張する香りが漂っていました。

P1070484.JPGP1070497.JPG

明日は暖かいそうです。ぜひお出かけになってみたらと思います。

さてボルちゃん。今朝一、乗る前に冷却水を確認。減っている様子なし。天神さんまで行っても水温計は異常なし。でも不安やし一応近畿オートさんに電話。乗って行くことにしました。電話で応対してくださったNさんの
「お気をつけておいでください」というさりげない言葉にあったかくなりました。
違和感なく着きましたが、込み合っていてすぐには無理のようです。一応しっかり見てもらおうと点検もお願いしてボルちゃんは検査入院です(寂しいな)。自分がそうならんよう気いつけますわ。

代車はレガシーワゴンです。車が好きなのでこんな折に違うのに乗れるのはとっても新鮮です。計器類の操作ひとつとっても全部(かなり)違います。おろおろしましたね。FMラジオを聞こうといろいろやりますが、なかなか思うようにいきません。座席を前にと思ってもどこをどう触ればいいかわかりません。後ろのワイパーも動かへんし・・・・・・なあ。

明日、明後日はやすみです。中3の直前講座が終わりちょっと一息です。とっても解放感があります。久々の連休です。さて、どう過ごしましょうか。