飛行船

2011年04月20日

小3きらりの授業中、ふと外に目をやるとMKさんが愛犬の散歩中。彼女は「きらり」の卒業生。授業中の子たちの先輩です。思わず懐かしく思い声をかけました。
「Kさん、元気? 大きくなったね。何年生だっけ?」
「中2です」
「そうか。どう見ても高校生やなあ」
(笑顔)

「誰? 誰?」と興味津津な現役「きらり」の子たち。
「あんたらの先輩や。今はR中学へ行ってはんね」そう編入試験を受けて彼女はRへ行きました。その年は他にも2人、都合3人がR小を受けてみんな合格しました。優秀な子たちがそろっていましたね。
今きてくれている子たちも負けず劣らず賢く、かわいい子たちです。今後の成長を目の当たりにできるのが楽しみです。大きく育ってほしいですよね。

P1070652.JPG

今日、飛行船を目撃しました。ゆっくり飛んでいるようですが、けっこう速くてちょっと目を放すとすぐ視界から消えます。どのくらいの速度なんでしょう。
高いところ苦手ですが1回くらいは乗ってみてもいいかな。

ゆったり何もせず空を漂い、下界を眺め、それに飽いたら読書でも楽しむ。それ以外に何もすることは無し。そんな人生もいいかも(あかん、あかん。あんたには絶対無理やで「そう、そうかも。俺には難しいかもしれませんね」)。

では、お後がよろしいか、よろしくないはおいて、私が眠いのでやすみます。

おやすみなさい。

ありがとうございます。