春来たり

2011年04月19日

今日宝ヶ池を走っていると体操をしているおじさん(失礼)がいます。横を通り過ぎようとすると私の方へ体を寄せ、手を広げはります。
「???!!!」と思っていると帽子を取って手を振ります。なんと旧知のY先生でした。驚きの余り
「あ、あ、あ、こんちは」とだけ言って走りすぎました。止まってご挨拶すべきだったんでしょうが、気が動転(?)していて失礼しました。

ゼミから電話しようと思いつつ忘れました。ごめんなさい。

ここんとこ(いや前からか)どこ行っても(そんなことないか)どこにいても(言い過ぎやろ)知人に会いますね。長く生きてりゃ当然といえばそうです。


この間から偵察に来ていたツバメ夫妻。どうやらほぼリフォームも終わったようで夜は夫婦仲良く巣で休んでいます。それにしても彼らのその技術には敬服です。かくもみごとにというくらいきれいに巣が再生されますね。

P1070650.JPG

写真は今まさに泥や藁くずを巣にのせ、そのでき具合を確認する親鳥です。雌雄は不明です。

また卵を産んでかわいいヒナの姿を拝ませてもらい、しばらく和みを味あわせていただきましょう。

ツバメといい、パンジーといい、まさに春が来ましたね。