キャンディーズ、すーちゃん逝去、哀悼

2011年04月21日

小鼻の横が脂ぎっているような気がしてスクラブ入りの洗顔剤を買いました。(初めての体験です)香りもよく、心もちすっきり、おやじ脂がとれるような気がします。

いっぽう頬や、手の甲の肌が乾燥してカサカサなんで「素肌にうるおいのミネラルウォーター クリーム肌水」も購入。三月くらい前に「クリーム」の付いていない「肌水」を買いまして愛用。それはそれでよかったんですが、さっぱりし過ぎていてカサカサ感は治りません。
今回買った「クリーム」はちょっといい。潤いを感じます。

かたや脂肪、こなた乾燥。とっても矛盾していますが、まさに私を肌が体現してくれているんでしょう。

小鼻横の脂肪を手の甲に塗りゃあいいんでしょうが、ことほど左様に簡単にはいきませぬ。


あまり自分の身体には気を遣いませんが、よる年波には勝てないのでしょうかね。

ちょっと寂しい気がします。

寂しいといえば今日、田中好子さんが亡くなられたという報道を目にしました。キャンディーズの「すーちゃん」です。知りませんでしたが私と同じ31年生まれだったようです。誰にも死は避けえませんが、同年輩の方が亡くなるのは切なさを禁じえませんね。

特に彼女らのファンということではありませんでしたが、スーちゃんは一番地味で普通の子っぽかったです。好感が持てました。解散後は女優として活躍されていましたね。

残念です。ご冥福を祈ります。

P1070655.JPG

「深泥池近くの和菓子屋の草餅がうまい」との情報を入手。私は甘いものは好みませんが、せっかくなんで友人知己や家人にに食べてもらおうと探しました。というか、よく前を走っているので「あそこやなあ」と思いつつも「あんなとこ(失礼)にあんのかなあ」とも。道が狭くて車が停められないところなんで「どっかとめるとこないかな」とうろうろぐるぐる。やっとちょっと広いところへごめんしてもろて「よもぎ団子」を手に入れました。残り5個を買い占め(?)ました。さしあげた方の感想は「おいしかった」。よかった、よかった。

人に喜んでもらえるのはうれしいです。

授業中ひょんなことから私の「走り」の話題に。

「お母さんが『せんせが走ってんの見た』って言うてはった」とNFくん。
「私も見た。イズミヤ、いやビブレやったかも」とNMさん。
「俺も見たで」(誰かわからん)
「衣中のマラソンンのときもきてましたよね」とMYくん。
などなど。

あちこちで目撃されています。

「あんましんどそうな顔で走るんだけはやめとこ」と思いました。

いつの間にか2時を回りました。

明日雨が降り始める前に少し走りたいので寝なければいけませぬ。

では、またにさせていただきます。