金八・リバーサイド会

2011年04月24日

娘らが小学生のころPTAの役をやらせていただきました、3回も(あれ、やりたがりやったん「いえ、けっしてそんな訳ではありません」)。書記はともかく会長は器ではないので断ろうとしたんですが、受けてしまいました。在任中に他の役員の方に「会長さんは子ども好きで子どもの相手してはるときはええけど会長さんとしては普通やね」と直截な指摘を受けました。まさしくその通り、言いえて妙でした。特に2回目のときは支部の代表を兼ねていてとっても大変でした。

なんでこんなことを書いているのかというと今日はその役員の方々と先生の集まりだったんです。その名も「金八・リバーサイド会」です。

んでその会に行ってきました。懐かしいお顔にお会いできて楽しくうれしかったです。

例のごとくちょっと(たくさん)飲み過ぎて酔ってしまい、更新せずに寝てしまいました。いや悪い癖です。気をつけましょう。

とりあえず取り急ぎ更新しておきますが、ただそれのみの中身のない(いつものことやな)それです。すみません。

こんな私が会長の大役をなんとか務めることができたのは支えてくださった周りの方のお陰です。ありがとうございます。

そういついかなるときも「支えられてある」ということを忘れずに生きていきたいものです。