あ~あ

2011年04月28日

小2の国語の授業中。生徒らが漢字のプリントをやっているときに彼らの漢検の本を見ながら「部首」のお勉強。それを見た子が言います。
「せんせい、何やってるんですか?」
「ん、お勉強。せんせでも、知らん部首とかもあるねんで」と言うと子らの目が点になります。
「うそ? 知らん字あんの?」
「そらあるよ。字だけと違て(ちごて)、知らんことのほうが多いねんで。」

とやっていますが、いまだに自宅パソコンは不調。にっくき(本音です)ムームードメインとやらが出てきて、これもどうなるかわかりません。なんとかうまい手はないかとやっていますが発見できません。

「正直ええかげんにしてえや」です。

明日は鴨川でチャリティー花咲かマラソンを走ります。10㌔ですし、それほどかまえずともよい距離。練習がてら軽く走るつもりですが、いつまでもままならぬPCにかかわずらっているわけにもいけません。

明日起きたら復元していることを願いつつやすみます。(あ~いらつく。むっちゃ気分悪いです)

あまりパソコン関係は詳しくないので、というかなんもわからんし「いったい何がどうなってんのや」という感じです。こんなんいやですわ。ちゃんと気持ちよくブログを書きたいです。それがいかにつまんないものでもね。

筋トレやる気失せています。今日は寝ます。ここんとこさぼる日が多いのも事実ですがちゃんとその分次の日にやっています(きっぱり)。