心意気やよし

2011年05月06日

「ええ、なんで?」です。書いたやつまたどっかいった。勘弁してくれよ、という感じですね。

記憶をたどりつつ再現すると
高2MTくんがY高の生徒会副会長に立候補したそうです。過去何十年も無風だったところへ「Y高を変えたんね」と誰もが嫌がる役を買ってでたようです。その心意気やよしですね。大昔の釧路市、緑稜中学で生徒会に立候補したTTくんのええ加減さと比べると、まさに「かっこええやん」です。

とかなんとか綴りました。

いやあ、ここんところPCは不調続きですね。参ります。(んなこと言うてるけど、けっきょくあんたのPCを扱う力不足ちゃうん「たぶん、そうです」)

まあ人生そんなもんですね。ままならないことのほうが多いんでしょう。

今日は立夏。まさしくそれ。暑かったですね。讀賣新聞にも「衣替え」の記事が。この間まで「寒いねえ」と言っていましたが「暑いねえ」に変わるのも時間の問題なんでしょう。「過ぎる時は早し」です。

起承転結を曲がりなりもつけたんですが(ほんまかあ? あんたのブログにそれを感じたことないで「たぶん、いや確かにそうです」)書いたやつがどっかいってしまいました。

それはそれでしゃあないんかね。

ということでまた明日。