クールビズ

2011年05月14日

環境省が「スーパークールビズ」と称してジーンズ、ポロシャツ、スニーカーで勤務可とするようですね。職場内では無地のTシャツやサンダルもOKだそうです。アロハもいいというのですからおもしろいです。軽装導入で冷房温度を28℃に設定し電力消費を抑えようという目論見です。ゼミでも実行してみたいと思いますが28℃は果たしてどうなんでしょう。夏の盛りにはきつい気もします。

企業や地方の役所でも「クールビズ」を前倒しで始めているようです。私も今日のロボット教室は綿パンにボタンダウンシャツでノータイにさせていただきました。爽やかな日だったので快適に授業ができました。

例年そうなんですが、ちょっと早めに来週からは原則ノータイでやらせてもらおうかと思っています。

微力でもできることをせなあかんなと考えています。