ありがと

2011年05月29日

気づくと長女からの着信がありました。
休みの日はできるだけ携帯電話は遠ざけています。
「ん? なんやろな、なんかあったんかな」と思いつつ電話を返しました。

かいつまむと、身近な方が検診で癌がわかったとか。その方は私と同年輩のようです。
「パパ、健康診断とか受けてる?」
「いやあ、ここんとこ、まあな」
「一泊二日でそんなんあるし受けてな。残業いっぱいせなあかんかって給料いっぱいもらったし、武田病院で一泊二日やったら7万円くらいらしいし半分出すし」
「あははああ~ありがとう。気持ちだけもらっとくわ。わっはっは~」
「受ける気ないやろ。そやけどマジでうけてやあ」
「ありがと。考えるわ」とか返しつつ、、、、、俺を思ってくれるあいつにありがとうやね。

「ありがと」

いろんなことがあって親らしいことはなんもしてへんしな。まあ俺も娘らもなんとか生きているから、ええんやろね。

そう、まずは目を診てもらいます。なんか不調です。右目は靄がかかったよう、いや、それはおおげさというか、とりあえずちょっとまずいかなと思っていますです。
目えが見えへんようなったらつらいやろしなあ。

今少し自分の身体を大事にせなあかんね。