弛んでます

2011年05月30日

雨があがり曇りになるような天気予報だったので自転車で出ました。止んではくれましたがちょっと肌寒かったです。思いの外早い梅雨入りでなんとも調子が狂います。心なしか体調不良です。

ここんとこ弛んでいます。二日続けて腕立てが0。(まあ過去にもありましたが一応その分取り返してはいます)天候の加減もあって走る方も今月は80がやっと。なんとも情けない状況です。明日から気合いを入れなおしてやります。というか今日は最低200はせんとな。

とりあえず明日は雨がないようなんで走ります。その後目医者へ行って右目を診てもらいましょうか・・・・・・。でも病院は嫌いです。んなこと言っていると手遅れになるし勇気を奮いましょう。いややな。

P1070870.JPGP1070872.JPG

週末見なかったツバメのヒナ。大きくなっています。かわいらしいったらありゃしません。見つめていると思わず知らず自分の顔がほころんでいるのに気がつきます。
目が見えるようになって、俺が彼らを見つめると彼らも見つめ返します。5羽の兄弟姉妹です。雌雄は不明です。
「早く大きくなりなさいよ」という思いと「いつまでもここにいてね」という思いが交錯します。でもやっぱりきちんときっぱり巣立って大人になってもらいましょう。

花の種を買いました。「苗を」とも思いましたが、一番安いそれでも70円はします。100は最低必要やし、種にして節約しました。苗の方が手っ取り早くていいんですが、種をまいてその芽生えを待つのも楽しみでもあります。うまく芽生えるかドキドキ感もありますしね。芽生え、開花を楽しみにしましょう。
エラブユリがつぼみをつけましたが、小さい。球根を掘り出してなんだかんだするという手間を惜しんだせいでしょう。手抜きはいけません、何においても。やれることを常にきちんとやるようにします。

では今から200は最低やってから寝ましょう。