ボウリング

2011年06月05日

ボウリングをしました。
最後にやったのがいつだか思いだせないくらい久々です。
で、1ゲーム目は屈辱の「100」。実はボウリングは自信があります。200以上も何回か出していますし150~170は常です(でした)。2ゲーム目はでき過ぎの202。汚名返上、名誉挽回。あとは130~160くらいだったでしょうか。スコアカードはもらえないんですね、最近は。ですから「ハイ」と「ロー」以外は細かい数字は忘れました。

1,880円で6ゲームまで定額というので、そのまんま、なんと6ゲームも投げてしまいました。
「まあ4ゲームくらいがええとこやろ」と思っていましたが、始めるとおもしろくて、「どうせなら目いっぱいやりましょう」ということで投げ切りました。

高校のころボウリングが流行りました。中山律子さん、須田開代子さん、並木恵美子さんが活躍していて、テレビでもレギュラーでボウリング番組が放送されていました。面食いの私は、いつもおきれいな中山律子さんを応援していましたね。

友だちともよく行きましたが、うまくなりたくて一人で練習しに行ってました。黙々と7ゲームとか投げましたね(はあ~ん、そういうやつかあんたは)。そんなにお小遣いはもらっていなかったので、何かを我慢してその経費、いやちゃう費用を捻出していたんでしょう。たぶん学割かなんかで格安だったと思います。

ちょっとはまりそうです。